SEO じゅりなのらくがき 2007年10月



それでも楽しく。

ROの輪☆:ブログペットリンク集へ新しい仲間が増えました♪





じゅりが勉強をしています!身にはつきませんが~と日記に書いたところ


拍手より
『これは草です。これは花です。綺麗なおねーさんにはあなたは華です。
これでよいのではないでしょうか』
とコメントを頂きました☆

うん。↑こうできたらマジで嬉しいねっ♪♪



でもね。
『お花のこと 何も知らないのにお花屋さんで働けるのね』
って思う方もいるのも現実。

実際にお客様から 言われた言葉なんだけどね・・・(@´ x `@)
心で泣いて 顔はスマイルだよ☆


凹むこともあるけど それ以上にやりがいがあって楽しいんだよね♪
バイトが終わって家に帰ってきて お花の勉強も
すごく 楽しみながら やってるんですよ。(身についてないけどw)


でも 今ホムペいじりも楽しいから
あっちこもっちもやりたくて どっちを今日やるか
幸せな選択で悩んでますw(’ x ’;)

そっちじゃないんだよなぁ・・・

お客さんに 質問されて 答えられないのがイヤだから
必死に勉強しています  でも身についてません!!!ヽ(´ x `)ノ

まぁ・・・徐々に身につくさぁ~♪



植物の分類っていうのかな・・・性質っていのかな・・・
たとえば 『アロエ』だったら『多肉植物』とか
植物の分類?がいくつあるのか 知りたくて検索したんです


『植物 種族』で ぐぐったんです☆


トリプルフェイタルプラントジュル・・・・・・・・・・。
アサシンをこよなく愛するブログにHIT!!

ちがうんだってばぁ~~~(@´ x `@)
じゅりの検索に問題あり!!なんですがねぇ・・・。
でも RO系にHITするとは思っていませんでしたw



さて! 気を取り直して 検索してきます☆

家紋☆

お友達のブログで紹介してたのでトライ☆

ここで自分のオリジナルの家紋がみれるのです!

じゅりの家紋はこちら☆
1023.gif


【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。


っというように出ました・・・。
普通に 争いごととかに巻き込まれず 過ごしたいとは願ってるよ♪

占い感覚でできるから 面白いよー☆

裏作業☆

ここ数日 時間さえあれば HPいじり・・・w
でもね。なかなか先に進まないの

1つ何かしようと思ったら 素材集めから始まり
コレが結構 時間がかかるんです
1つの素材を決めるまでに 数時間経ってしまうことも・・・
ってほとんどが↑↑コレで時間が消えてます(・ x ・A;)

まぁ~楽しくやってるから◎なんだけどね☆

作ってみて わかることがたくさんあるんです。
作ってる最中は 夢中でやってるから気がつかないんだけど

アップしてみてみると こうすれば良かったとか
ほとんどのページを見てそう思ってるのw

だから 一通りの作業が終わったら
今度は 直し作業が山ほど待ってるわけなんですヽ(´ x `)ノ

サイトを公開しても完成はずーっと未完成のままです。ハイ。

70%かな・・・。

ホームページもだいぶ形になってきたので公開します♪
←こちらから行けます☆

製作日数・・・約3日という事をお忘れなく見てくださいねw
すごく簡単なつくりですからぁ~~(*ノ x ノ)
逆にこんなのに3日もかかったのかーって感じですがw


作ってみて初めて知ったことがあります。
『フォント』なんですけど
ホームページのタイトル部分やページ部分で使われているフォントは

フリーのフォント屋さんから頂いてきたものを使っているんですが
このフォントをインストされていないPCで見ると 
普通の文字になるんですね?w

考えてみたら・・・そうだよなぁ・・・と納得しちゃうけどね!

ヤクモのサイトもフォントを変えているんですが
じゅりのPCにそのフォントがないため 見れないという・・・。

ちょこっとしたこだわりもPCのフォントによって見れないのは
残念に思っちゃうねー☆

サイト公開にあたって ブログのテンプレも変えたい!なんて思ったけど
まだ ぐぐっとくるようなテンプレに出会えず このままにします。
あと リンク先様のリンク集はホームページへ移行させていただきました!

こちらのブログも徐々に日記のみにする予定です☆

★皆様にはお手数をおかけしますがリンク先を
ホームページのTOPに変更していただけると 嬉しいです♪
どうぞ これからもよろしくお願いします☆


告知★

今 じゅりは裏作業で ホームページをこしらえています★
ホームページビルダーはほんのちょこっと遊び程度で
いじったことがあるけど・・・

実際 公開するようなホムペつくりは今回が初めてで
悪戦苦闘しながら 超スローペースでこつこつやっていますw(・ x ・A;)


っで!リンク先様を紹介するのに オリジナル溢れるバナーがほしいな・・・
なんて 思っちゃったりしてるんですが・・・(ノ x ;)

最近 ブログが主流になりバナーを持っている方が少ないですよね・・・。


いつでも募集はしてますので 拍手かメールでお知らせくださいね!!

サイズは200×40です!
rakugaki.gif

以前れこたんにプレゼントで頂いたバナーです♪





お返事だよ!

ミリィさんへ
風邪ひき中だったのですね・・・(; x :)
昼は暖かくても夜とかすごく冷えこんでたり
気温の差が激しいですよねぇ
早くよくなってくださいね!!無理せずにお大事にですよー★

綜>さんへ
色彩学ですかぁ・・・。知っていたら便利そうですよねー!
その前にアレンジメント教室とかに通ってみたいかも♪

すぴさんへ
うんうん。のんびり過ごしてくださいな♪
そちらも少しは涼しくなってきたのかなぁ~?!
こっちは寒すぎなんだけどね・・・w

†tear†さんへ
いい人でしたよー。中には見習いなんて嫌だ!って思う方もいらっしゃるだろうし
コレでどうだーー!!って自信がもてるようになりたいわぁ~★
先はとっても長そうだけど がんばります~!






どきどき★

毎日 毎日 自信喪失しながら なんとか 頑張っております(・ x ・A;)

なんだかんだいって あと1週間も経ったら
新バイトになって 2ヶ月になるんですよ・・・。

ちょっとくらい成長したんかな・・・自分・・・



時々 やったことのない事を 注文されると
ドキッとするんだよね・・・[;* x *;]

しかも お店には じゅりひとりぼっちだから
アドバイスを聞くわけにもいかなくて困るときもあるんですよ・・・。


今日なんて 
お花のアレンジメントの先生に送るアレンジメントを作ってくださいってw

じゅり 正直に『私は見習い中なのでできません』って言ってしまったw
こんな事 言っちゃダメなんだろうけどw
少しお時間を頂けたら 先輩に代わりますので~と説明をしたら

ベテランさんに作ってもらうと 
型ににはまった物しか作らないからつまらないの・・・。
まだ新人さんの方が創作でやってくれるから
あなたがやってちょうだいと言われたw

もうやるっきゃないですよね・・・


いろんな花束やアレンジメントを経験させてもらって
上手になっていく職業なので ↑のようなお客さんは
嬉しいけど  内心 ドッキドキしながら毎日過ごしてます( ̄ x  ̄;)ゞ




最近 急に寒くなったね・・・。
うちは9月の下旬あたりから 冬布団にしてますw
2日前から ヤクモにお願いして 電気毛布出してもらいました・・・

どんだけ 寒がりなんやーーーーーーー!!!(*ノ x ノ)

みなさん風邪ひかないようにね♪




すぴさんへ
どっちにお返事をしていいのかわからなかったのでココへ!
ご心配どうもありがとう♪
ヤクモもじゅりも元気にしていますよー★
すぴさんも就活頑張ってね!!














いちじく☆

最近 食品売り場に 栗や柿を見かけるようになり
秋だなぁ~~としみじみ思う 今日この頃・・・ヾ(´ x `;)



タイトルのいちじく・・・。  果物のほうじゃないの・・・・・。
あっちのほうなの♪




ほら いちじくと言えば  もうアレしかないですね?(*ノ x ノ)






1010-1.gif


うん。 また最近 便秘気味なんです。
今月に入って 出ていないかもしれません・・・


いい加減やばいから・・・買ってみたw
じゅりのお腹は頑固っぽいから ちょっと大きめを選んでみた☆彡
でもね。浣腸にお世話になるなんて・・・思ってもいなかったよ(; x :)


この後 大変な役は ヤクモなんですけどね?
だって じゅり一人じゃできないもん♪










お返事だよ♪

tearさんへ
えっちじゃないよ?でも本当にあの匂いが・・・w
PS、ありがとう!!いつ言われてもうれしいですよ☆

はやみんさんへ
ご近所に咲いてましたかw きついですね・・・。
他の植物に比べて長持ちするから ずーっとお店にあるんですw
早く なくならないかな・・・。

さんへ
そうですよね・・・。続けることが大事なんですよねー。
わかってはいるのに!!って思います。
いつからはじめようかなぁ~☆




おまけ★

1010.gif

tearさん!コレよねコレ!!今日言われたーw





(≧ x ≦)くさっ!!

数日 更新が止まってしまいました・・・ごめんなさい(ノ x ;)


お花屋でバイトするようになり
毎日 お花の良い香りに包まれながら
仕事をしてると思うでしょ?   とんでもない!!


匂いが微妙なものもけっこうあるの。


先輩が 『この花 漂白剤のような匂いでくさいから嫌い』って言うから
嗅いでみたんです・・・w

(´ x `;) う~ん・・・確かに漂白剤のような匂いはするけど
でも ちょっと嗅いだことのあるにおいだなぁ・・・


毎日 その微妙な匂いを嗅ぎながら 数日が経過・・・


ある匂いに似ていると発覚!!
それは・・・
    それは・・・
          それは・・・ここで言っていいのか?!w

『男の人だけが噴射できるもの・・・』(*ノ x ノ)

今日も大量に入荷してきました・・・w




お返事です♪

さんへ
怖くないよぉ~~!キューピーちゃんがサラリーマンの格好をしているところが
とってもキュート☆彡 ちょっと探して生を見てみてね!!!
でも あの漫画はちょっと怖かったかもねぇ~w

ミリィさんへ
ありがとうございます♪
お久しぶりでしたねぇ~。元気にしていましたか~?!
ずいぶんと寒くなってきたので(北海道だけか?!)お互い
風邪ひかないように気をつけましょうね~☆

いのまるさんへ
えっえ~~~!そんなに落としたんですか?!
気がついたとき 焦りますよね・・・ヽ(+ x +)ノ・・・
被害はなさそうだったので そこだけは○ですね☆

サプライズ☆彡

昨日日記で書いたキュージョン
早速 ヤクモと買いに行って来ました♪

キューピーちゃんと人気のキャラがコラボレーション☆
50種類以上ある中から じゅりが悩みに悩んで買ってきたのは
こちら~!!
1003.gif

笑うせぇるすまんとコラボのキューピーちゃん♪
右のは一反木綿のキューピーちゃんでヤクモが買ったやつねw

バカボンのパパもめちゃかわいくて どっちにするか 最後まで悩んだよ!
どちらもかわいかったんだけど この『ど~ん』ってやってる手が
なんとも言えないくらい かわいいので こっちに決めました☆彡





お返事です!!!

かのん姉さんへ
突然の贈り物にびっくりしました~★
いつもありがとう(ノ x <。)うれしいよっ♪
200710032124000.jpg

わんちゃんの置物はじゅりが毎日使う 鏡の前に飾ります!
ブレスレットも大事に使わせてもらいま~す!!ありがとう★

さんへ
どうもありがとう♪
そんなまじめな言葉は似合わないぜぇ~~?!w
先月末から いろいろとお祝い事が続きますねぇ~♪RO&リアルでね!
日記更新を楽しみにしています~~☆彡

葉氷さんへ
そうなの。うれしいのか嬉しくないのか!って感じですが・・・
ありがとうございます♪
やっぱり 封印を解かないとだめかしらねぇ・・・(/T x T)/
葉氷さんのカレンダーのように休みがあればやってるかも?!w

たれひろさんへ
ありがとうございます~~♪
この1年も変わらず笑顔ですごせるようにがんばります!!
お仕事も1日も早く自身が持てるようにがんばりますよ~
ありがとうございます(#^ x ^#)

刹那さんへ
『おめでとう』と言ってるのか言っていないのか
どっちなんだぁ~~って思ったww
よ~くアレみつけてきたねぇ~☆どうもありがとう!!
刹那さんのお誕生はお友達と一緒なので忘れないんだよ★


☆ お名前がなかった方々へ
誰だろ~誰だろ~って気になりますが
どうもありがとうございます♪
年をとるのはいやだけど こうしてお祝いの言葉を
頂けることは すご~くhappyです★
みなさんにも 幸せが訪れますように♪

お誕生日★

またひとつ 年をとっちゃいました・・・(ノ x ;)
昨日 バイト先の先輩にケーキを頂き
お昼ごはんも食べずに仕事してたからね。
帰ってきて 速攻 2つもぺろりとたいらげちゃったよ・・・

これで やせたい♪なんて思ってる自分がいる・・・(@´ x `@)




拍手のお返事&リンク追加★
いのまるさんへ
あ~~言われてみると 確かにそうかも!!
都内だと交通量多いから 自転車のほうが早いときもありますよね♪
じゅりは免許取ったばかりの頃 三茶あたりで
一方通行を逆走した覚えがありますが・・・都内はこわいわ~(*ノ x ノ)
PS そしてありがとうございます!!!

グゥさんへ
今年は発光する知人が多いですよぉ~
年内に発光するかも?ということですが
デスペナのオンパレードにも負けず 乗り切ってね!!
PS.ブログへお返事をさせていただきましたが
リンクの管理を『ドリコムRSS』でやっているんだけど
時々ねーリンク先が表示されない時があるんです・・・
リンク先様から依頼ない限り こちらから削除することはありませんので
ご心配をおかけしますが 表示されるまでちょこっと時間を置いてくださいね。
教えてくれて ありがとうね♪

黒幕さんへ
ありがとうございます!!
ビーズアクセは間に合って 昨日渡すことができたんですけどね。
スムーズにいけば 2時間ほどで出来上がっちゃう物だったのに
完成 間近で1部分おかしい所を発見・・・・
最初から作り直して倍の時間かかりましたよ・・・(;´ x `)


☆リンクを1件追加いたします!
結構 昔からお世話になっています綜さんが日記を復活!
じゅりの記憶が正しければ 前回と同じくブログ名は油断快適
復活第1発目の日記である物を別腹にしちゃう管理人さん☆
さて ある物とはいったいなんでしょうか?!w





ちょこっとおまけ♪
先日いけなかった さんの発光式より

259.png

確かに画像はいただきましたわよ♪そして使わせてもらいますw
PS. そうねぇー。アサクロってイメージがまったくないのw
っていうより 司さんが発光するってイメージがなかったのかもw
狩りをするより みんなとおしゃべりしてるイメージがあるのかも。

スパルタで一気に転職したみたいですが(・ x ・A;)
Gのみなさんとこの先もたのしく育成してくださいな♪
マスターにプレゼント待っています☆とお伝えくださいw

アフロさんきゅ~☆彡





やばいよキュージョンかわいすぎる(*ノ x ノ)
今度 買いにいこ~♪







カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
WEB拍手
メールフォーム
じゅりなのつぶやき
リンク先様新着情報
カテゴリ
だいすき★

リンク
訪問ありがと★
プロフィール

じゅりな

Author:じゅりな
のんびり更新㊥

笑顔のために
クリックで救える命がある。





いつでも里親募集中

ペットのおうち

RSSリンクの表示
検索フォーム
