SEO じゅりなのらくがき 何が正しいのかわからないけど・・・。



何が正しいのかわからないけど・・・。

こんばんわ (*´ I `*)


この秋でちぃちゃんと出逢って5年。
私より年上のヤクモの年齢をちぃちゃんは越えました。

もっとゆっくり歳をとっていいのに
早すぎるんだよ!コンニャローとちぃちゃんに言いたいくらいです。



ちぃちゃんはさまざまなアレルギー持ちなので、アレルギー物質が入っていない
ドッグフードに変え与えてきたのだけど、そのドッグフードが最近、中身一新!
新しいフードになってから、ちぃちゃんの体調がおかしくなりました・・・。


嘔吐・下痢・血便・今まで以上の痒みなど・・・(T x T)



心配になり病院へ連れていったら
ドッグフードを変えることになったんだけどね。
新しいフードが届くまで数日かかるので、それまでの間、手作りすることにしました。



ドッグフードは、食べたくないのか
ご飯の入った容器の横に座り込み1日中しょんぼりと過ごすことも・・・。


朝あげて、食べなくって、そのまま放置。
夜も食べず、次の日になってしまうことも多々あります。


1日何も食べないと心配なので、ドッグフードに、ちぃちゃんの好物を混ぜて
誤魔化しながら与えてきたけれど、体調が悪化するだけ・・・。


食べなかったのには何かしら理由があって
嫌々食べていたんだろうな・・・って思うと胸が痛いです。


手作り食に変えて、嘔吐・下痢はなくなり、
ご飯を食べたくなくって、容器の横で座り込むこともなく喜んで食べてくれます♪



これが本来のちぃちゃんなんだって改めて実感。



動物の栄養学なんてわからないけど、
ちぃちゃんが生きている中で、ご飯・お散歩・お遊びが楽しいものであってほしい。



ただただ親ばかっぷるは願うばかりです。




ちぃちゃん2013-10



好きなものを並べて満足してるちぃちゃん。




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
WEB拍手
メールフォーム
じゅりなのつぶやき
リンク先様新着情報
カテゴリ
だいすき★

リンク
訪問ありがと★
プロフィール

じゅりな

Author:じゅりな
のんびり更新㊥

笑顔のために
クリックで救える命がある。





いつでも里親募集中

ペットのおうち

RSSリンクの表示
検索フォーム
